子どもがすすんで寝たくなる!かわいい子ども用ベッド5選




こんにちは!ねんねママです。

ねんねママ
お子さんが2歳になるとベビーベッドが対象年齢を過ぎるので、次の寝方を考える必要が出てきますよね。

その際、候補の1つとなるのが子ども用ベッドです。

「キッズベッド」もしくは「ジュニアベッド」と呼ばれるカテゴリーとなるのですが、大人のベッドよりも小さく、子どもでも登り降りがしやすいように高さも低めに作られていることが多いです。

この頃はまだ転落の危険性もあります。

ねんねママ
ベビーベッドほど高い柵ではないですが、ベッドの周りに柵がついていたり、サイドの一部にガードが付いていたりするのも特徴です。

今回の記事では、子ども用ベッドの中でもかわいいデザインのものをご紹介していきます!

▼ベビーベッド卒業後の寝かせ方4パターンについてはこちらの記事をご覧ください。

かわいいデザインの子ども用ベッド

子ども用ベッドを選ぶ際は「子ども自身が気にいるものを選ぶ」ことが大切です。

ベッドの使用年齢は2歳以上となるため、お子さんにも自我がだいぶ芽生えて好みも分かれてくる頃かと思います。

ねんねママ
そんなお子さん自身が「私(僕)の秘密基地♡ここで寝たい!」と思えるベッドを選ぶことができれば、セルフねんね(寝かしつけ不要で1人で眠ること)できる可能性も高まります。

ぜひお好みの子ども用ベッドを見つけてみてくださいね!

以下、私がセレクトしたものを載せておきますので参考にしてみてください。

デルタ マイサイズ 幼児用ベッド

シンプルデザインなので、どんな柄の布団カバーともマッチします。お部屋のインテリアも害しません!

木製の高さ低めで、サイドガード付きのため安心な設計です。体重20kgまでです。

ねんねママ
色は白、茶、グレーの3色がありお部屋の雰囲気に合わせやすいですね。

デルタ テイラー 3-in-1 コンバーチブル ベビーベッド

1つめと同じデルタのもので、ベビーベッドから変形させて使用できるタイプのものです。

まだ転落が心配な場合は柵をフルに使用して、成長してきたら柵をガードのみにするといった具合で調整できます。

ねんねママ
将来的にはソファとして使用しつづけることも可能なんです。

こちらも木製の色は白、茶、グレーの3色となっています。

③ホップル キッズベッド

ヨーロッパ風のキッズベッドです。

別途ハウス型のフレームやカーテンもプラスすれば、寝る場所が本格的なおうちのようになります。

とにかくかわいく、子ども心をくすぐるデザインになっていますね。

対象年齢は~5歳までとなっています。

④プティ・アパート シングルベッド

ログハウス風のおうち型ベッドです。

楽しい要素満載で、窓からお店屋さんごっこもできそう♪

ねんねママ
転落防止措置もばっちりです。

⑤デルタ 幼児用ベッド ディズニーシリーズ

ディズニー好きのお子さんが喜ぶデザインのベッドです。

カーズ、プリンセス系、ミッキーとミニーといった人気キャラクターのラインナップがあります。

体重23kgまでのお子さんが対象です。

ねんねママ
好きな子にとっては夢のようなベッドですね。
Disney(ディズニー)
¥11,399 (2022/01/09 23:19時点 | Amazon調べ)

1人でねんねすることを促すためにも、お子さん自身が気にいるベッドで、自分だけの秘密基地感を演出してみてくださいね♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)