【カビ対策】布団派の天敵撃退!おりたたみドライシート

3分で分かる!寝かしつけ強化クラス




乳幼児睡眠コンサルタントのねんねママ(@nenne_mama)です。

 

布団派のみなさん。朗報です。

画期的アイテム、発見しました!!!!

その名も「らくらくカビ予防 おりたためるドライシート」



 

布団メーカーとして有名な西川公式オンラインショップで見つけました。

私、買います。

即、買います。

 

だって、布団派の最大の敵はカビじゃないですか?!

布団は転落の心配がないし、添い寝派のつよ〜い味方!
(私は添い寝無理派なので、ベビーサークルで境界線をつけてます)

▼布団で快適に寝る方法についてはこちらの記事もご参照ください

赤ちゃんとお布団で添い寝!安全に寝る方法、快適な寝床の作り方

 

見た目、こんな感じです↓ ※画像クリックで商品ページに飛びます

 

布団の下に敷いておくだけで、汗や湿気を吸収してくれて、カビの発生を防いでくれるそうです!!!

ここだけの話、布団にカビ発生させたこと、あります。。。
そして、カビが生えると完全にはとれないんですよね。だから定期的に布団を干して、空気を入れ替えて…としているんですが、正直かなり重労働すぎて、必要十分にやれているかと言われれば…

 

夫にこのサイトを送ったところ「即買おう!」とのことだったので、購入します。
後日、使用感のレポートも更新します!

まずは第一報、画期的なもの見つけちゃった…というシェアでした!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)