パパの寝かしつけ教科書 ~赤ちゃんのねんねのためにパパができること~

3分で分かる!寝かしつけ強化クラス




こんにちは!

乳幼児睡眠コンサルタントのねんねママ(@nenne_mama)です。

さて、みなさんのご家庭ではどなたがお子さんの寝かしつけをされていますか?

おそらく多くのご家庭はママなのではないでしょうか。

子育て家庭でもパパの帰宅時間は遅いことがまだまだ多い日本においては、寝かしつけという労力のかかる1日の大仕事をママが担っていることがほとんど。

そのためか、パパは寝かしつけを練習する機会も少なく、寝かしつけができないパパも多くいる現状です。

先日、私のinstagramで行ったアンケートでは、55%の方に「パパが寝かしつけができない」と回答いただきました。

 

そこで!

そんなパパのために、寝かしつけに大事なノウハウをできるだけ簡単に、すぐに使えるようにまとめました。

赤ちゃんのねんねに関する基礎知識から睡眠の土台のチェックポイント、パパがついついやってしまいがちなポイントまで、主人の監修も得ながら書きました。

いつもブログに書き散りばめていることもまとめていますので、ごめんなさい、有料記事にさせてください。でも300円です。

この価格設定は本当に多くのパパに届いて欲しい!そういう思いの価格設定です。

本は長くて読みきれない…そんなパパでもなんとか読める1万字!

寝かしつけができるようになるために大事なことだけでなく、2人で子供を育てていくために大事なことも書いています。決して、パパを責めたり非難したりする内容ではありません。

どうか、多くのパパさんに届きますように。

もしよかったらnoteのハートマークやSNSでのシェアをいただけると大変に嬉しいです♡

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)